『ローン・レンジャー』 劇場用パンフレット

News

『パイレーツ』3部作とは異なるアプローチで挑んだジェリー×ゴア×ジョニーの会心作

告知がたいへん遅くなってしまいましたが、8月2日(金)より公開中の『ローン・レンジャー』の劇場用パンフレットに、上記のようなタイトルでレビューを書いています。

この『ローン・レンジャー』を、ジェリー・ブラッカイマーとゴア・ヴァービンスキーとジョニー・デップという『パイレーツ』シリーズのチームが作り上げた新たなエンターテイメント大作と受け止めることはもちろん間違いではないのですが、三者のバランスは明らかに『パイレーツ』とは違います。


ヴァービンスキーはこれまで監督のみのクレジットでしたが、この映画では製作にも名前を連ねています。つまり、『パイレーツ』のように、製作と監督が完全な分業にはなっていません。

ヴァービンスキーのテイストやスタイルとデップのキャラクターやパフォーマンスは、ラストの機関車をめぐるアクションに向かって、“バスター・キートン”をキーワードに深く結びついていきます。

この映画は、独自のカラーを前面に出すヴァービンスキーとデップを、ブラッカイマーがしっかりと受け止めるという図式で成り立っているといえます。詳しいことは、劇場用パンフレットをお読みください。