『WIN WIN(ウィンウィン)ダメ男とダメ少年の最高の日々』 『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』 『ダークナイト ライジング』 試写

試写室日記

本日は試写を3本。

『WIN WIN(ウィンウィン)ダメ男とダメ少年の最高の日々』 トム・マッカーシー

デビュー作の『ステーション・エージェント』(03)と2作目の『扉をたたく人』(07)の成功によって、インディペンデント映画の期待の星となったトム・マッカーシー監督の待望の新作。

前2作の主人公や物語の構成には共通点があった。ある事情で人を遠ざけるようになった孤独な主人公が、別な事情で孤立している他者と偶然に出会い、次第に心を開き、自分の気持ちに正直に行動するようになる。

この新作の物語もそれらと似た構成のように見える。不況で仕事がなく、ストレスに悩まされるさえない弁護士マイクが、ひょんなことから家出してきた青年カイルに出会い、生活が一変する。前2作では、「鉄道」や「音楽」が主人公と他者を結びつけたように、新作では「レスリング」がマイクとカイルを結びつける。

続きを読む

『The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛』 映画.com & 劇場用パンフレット

News

ノーベル平和賞受賞 アウンサンスーチー激動の半生 7月21日(土)より全国ロードショー!

リュック・ベッソン監督最新作。アウンサンスーチーを演じるのはミシェル・ヨー。彼女の夫のマイケル・アリス役にデヴィッド・シューリス。

この企画実現の原動力になったのはミシェル・ヨーだ。2007年に作家でもあるレベッカ・フレインの脚本と出会った彼女は、友人のベッソンに企画を持ち込んだ。彼女が当初ベッソンに期待していたのはプロデューサーだったが、脚本を読んだベッソンが監督に名乗りをあげ、映画化が実現した。

続きを読む